2025.12.10
Direct Marketing Forum
今回は会場開催です。Zoomウェビナーではありません。
| テーマ | ダイレクトマーケティングの最新事例紹介 |
|---|---|
| 日時 | 2025年12月10日(水)16:30~18:30(終了後懇親会を行います) |
| 参加費 | セミナーは無料です。懇親会参加希望の場合は当日1,500円を徴収(領収証を希望の場合は申込フォームの備考欄に記載下さい) |
| 会場 | ナレッジソサエティ セミナールームA(懇親会も同会場です) https://www.k-society.com/access/ |
【事例1】
ダイレクトメールの反応率を「12倍」に高めた方法とは?
〜クレディ・セゾンが採用した性格分析によるセグメント戦略〜
講師:株式会社ロジックブレイン 代表取締役社長 服部 真人 氏
1990年代に「動物占い」を開発。関連書籍は累計262万部を記録するなど社会現象を巻き起こす。
その後、独自の性格分析ロジックを構築し、マーケティングや人材開発領域で多くの企業を支援。
近年では、大手カード会社のクレディ・セゾンにおいてこの分析ロジックがセグメント設計に導入され、
DM反応率を12倍に向上させた実績を持つ。
参照:日経新聞やワールドビジネスサテライトでも取り上げられています。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC243610U4A221C2000000/
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/vod/post_312302
【事例2】
「AIチャットボット」でLP反応効率は高まるのか?
〜AIに寄せられる“本当の顧客の悩み”とは?〜
講師:株式会社wevnal
BOTCHAN AICALL 事業責任者 森川 智貴 氏
(生成AI活用普及協会 協議員)
生成AIを活用したオンライン接客サービス「BOTCHAN AI」の事業責任者。
企業のコスト削減と売上向上の両立を実現し、多くの大手企業が導入を進めている。
実際のAIチャットボットにはどのような相談が寄せられているのか?
また、それを企業はどのようにコンバージョン向上へつなげているのか?
AIマーケティングの最前線をわかりやすくご紹介いただきます。
◯懇親交流会について
勉強会終了後には、講師・参加者間の交流を深める懇親会を開催します。
研究・実務・ビジネスの交流を広げる絶好の機会となりますので、ぜひご参加ください。
◯日本ダイレクトマーケティング学会より
当学会では、DMフォーラムや学会発表などを通じて、
大学研究者と企業実務家をつなぐ場を提供し、
ダイレクトマーケティングの普及・発展を推進しています。
今回のDMフォーラムは、最新事例を学べる貴重な機会です。
ぜひお見逃しなく、ご参加ください。