第21回全国研究発表大会
「第21回全国研究発表大会」のプログラムをご案内します。
会場開催とZoom視聴のハイブリッド開催となります。
統一テーマ | 「サービス業の革新とダイレクトマーケティング」 |
---|---|
日程 | 2022年11月26日(土) |
会場 | 1)Zoom視聴の場合 2)会場参加の場合 <お勧めアクセス情報> *新狭山駅からバスではなく、タクシーの場合、会場の大学2号館までの料金は約1,500円です。 |
参加申込み | 下記申込みフォームリンクボタンよりお願いします。 |
参加費用 | 無料招待 *参加費無料ですが、会場参加の場合に有料参加の一般会員には支給されるお昼のお弁当は付きません。 |
申込締切 | 11月25日(金) |
・プログラム
10:00〜10:30 | 研究発表① |
---|---|
教室1 | 論題:Zのチカラ:ハイブリッド×消費 (発表要旨を見る) ~学生フリーアンサーから見えてきた、推し活が生み出す新たな消費モデル~ 登壇者:京都精華大学 和田 康彦 |
教室2 | 論題:ウェブルーミング行動の理解〜情報処理動機と不確実低減の観点から〜(発表要旨を見る)*研究PJ報告 登壇者:明治学院大学 中野 暁、横浜商科大学 渋瀬 雅彦 |
10:40〜11:10 | 研究発表② |
教室1 | 論題:Zのチカラ:ハイブリッド×教育 (発表要旨を見る) 〜専門職大学におけるダイレクトマーケティング実務実習〜 登壇者:国際ファッション専門職大学 大島 一豊 |
教室2 | 論題:リピートの時期に関する一考察 (発表要旨を見る) 登壇者:福岡大学商学部 太宰 潮 |
11:20〜11:50 | 研究発表③ |
教室1 | 論題:Zのチカラ:ハイブリット×ビジネス (発表要旨を見る) 〜私たちがクラウドファンディングに挑戦したら990万円集まりました〜 登壇者:国際ファッション専門職大学4年 萩原 健人 |
教室2 | 論題:ネットワークビジネスにおける製品愛用とビジネスの両方を目的とした会員の分類 (発表要旨を見る) 登壇者:フォーデイズ株式会社 川本 弥希、熊本 健一、田中 真二、近藤 隆雄 |
12:00〜13:00 | 昼休憩 |
13:00〜13:05 | 大会運営委員長挨拶 高瀬 浩(西武文理大学) |
13:05〜13:10 | 大会校学長挨拶 八巻 和彦(西武文理大学) |
13:10〜14:10 | 基調講演:わたしたちの未来〜サービス業のDX戦略とイノベーション〜(概要を見る) 登壇者:法政大学 名誉教授 小川 孔輔 氏 |
14:20〜15:20 | 特別講演(1)リアル×ネットのサービス融合を目指して(概要を見る) 登壇者:株式会社千趣会 取締役 ベルメゾン事業本部副本部長 OMO推進担当 佐野 太 氏 |
15:30〜16:30 | 特別講演(2)人生100年時代。LTVを高める「学び×マーケティング」成功事例(概要を見る) 登壇者:株式会社趣味なび 代表取締役 伊東 祐輔 氏、黒柳 洋子 氏 |