第23回全国研究発表大会

発表者募集開催レポート
大会概要
統一テーマ地域ブランド形成とダイレクトマーケティング
日程2024年9月8日(日)
大会実施校日本大学法学部 神田三崎町キャンパス
◯地図、路線情報:こちらをクリック
*天候の急変に備えZoom配信も併用します。(Zoomリンク一覧はこちらをクリック
参加申込み下記申込みフォームリンクボタンよりお願いします
参加費用◯学会員
学会参加費:3,000円
◯一般
学会参加費:5,000円
指定口座みずほ銀行 新橋支店
口座番号:普通 1762650
口座名:日本ダイレクトマーケティング学会
申込締切9月7日(土)

・プログラム(Zoomリンク一覧はこちらをクリック

10:00〜10:30研究発表①
本館:121「ネットワークビジネスにおいて勧誘活動を行う会員の エンゲージメントに影響を与える要因 」
フォーデイズ株式会社 経営研究所 川本 弥希
本館:124「地域における大学の役割と期待:地域連携による活性化の可能性」
慶應義塾大学大学院 安達 満
10:40〜11:10研究発表②
本館:121「人間と脳科学AIによる画面評価の違いについて検討する」
株式会社DNPコミュニケーションデザイン 木佐貫 裕子
本館:124「GS1による商品コード、商品情報の標準化の動向
―商品コードとその属性情報の精度向上の取り組み―」
一般社団法人流通システム開発センター 市原 栄樹
11:20〜11:50研究発表③
本館:121
「AIエージェントの自動交渉による市場効率化の可能性―寄付市場での検討」
京都大学 人と社会の未来研究院 渡邉 文隆
デジタルハリウッド大学大学院  海老根 智仁
本館:124「専門職大学における地方産地実習に見るZのチカラ
~Z世代のハイブリッド消費研究部会からの提案~」
Z世代のハイブリッド消費研究部会副部会長
元国際ファッション専門職大学 大島 
一豊
Z世代のハイブリッド消費研究部会部会長
元京都精華大学非常勤講師 和田 康彦
本館:132「顧客生涯価値を形成する顧客意識モデルの開発:地域産品をケースに」
九州産業大学 岩永 洋平
12:00〜13:00昼休憩
*理事メンバーは理事会(会場は141)
13:00〜13:05
*以下、会場は本館:121
事務局から午後の進行についてご案内
13:05〜13:10大会運営委員長挨拶 佐藤 正弘(日本大学)
13:10〜13:15大会校ご挨拶 加藤 浩(日本大学法学部経営法学科主任)
13:15〜14:00基調講演:「ダイレクトマーケティングのコンテクスト転換」
地域デザイン学会 理事長 原田 保 氏
14:05〜14:50特別講演(1)JリーグのtoCマーケティング戦略とローカライズ
公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)事業マーケティング本部 マーケティング部
部長 鈴木 章吾 氏
15:00〜15:45特別講演(2)金融業界横断データ連携による地域課題の解決
一般社団法人金融データ活用推進協会 ⾦融業界横断データ連携PF
WG長(みずほ第一FT)井口 亮 氏
15:45〜16:30特別講演(3)食農ビジネスの5つの成功要因とファンマーケティング
野村證券株式会社 フード&アグリビジネス・コンサルティング部
担当部長兼コンサルティング・グループ グループリーダー 益田 勝也 氏
16:40〜17:20総会
17:30〜19:00情報交換会
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