第24回全国研究発表大会

発表者募集開催レポート
大会概要
統一テーママーケティング・ラボ(実験室)としてのダイレクトマーケティング〜進化するAIが実現するデータ解析とコンテンツ生成の最適化
日程2025年9月6日(土)
大会実施校東洋大学白山キャンパス5号館
◯地図、路線情報:こちらをクリック
参加申込み下記申込みフォームリンクボタンよりお願いします
参加費用◯学会員
学会参加費:3,000円
◯一般
学会参加費:5,000円
指定口座みずほ銀行 新橋支店
口座番号:普通 1762650
口座名:日本ダイレクトマーケティング学会
申込締切9月4日(木)

・プログラム(一部最終調整中Zoomで参加する場合はこのリンクをクリック

10:00〜10:30研究発表①
教室(5102)日本DM学会における過去の顧客データ分析PJの総括報告と今後のPJ予定
日本DM学会事務局 岩井 信也
10:40〜11:10研究発表②
教室(5102)デジタル媒体を用いたダイレクトメール配信が顧客エンゲージメントに与える影響に関する研究
国立大学法人宇都宮大学 坂巻 英一
11:20〜11:50研究発表③
教室(5102)『ダイレクトマーケティング業界における情報システム標準と今後について』―標準への考察―
市原 栄樹
12:00〜13:00昼休憩
*理事メンバーは理事会(教室:5101)
以後の講演も教室(5102)
13:00〜13:05事務局から午後の進行についてご案内
13:05〜13:10大会運営委員長挨拶 長島 広太(東洋大学)
13:10〜14:00基調講演:ヒューマンエージェントインタラクションとSFが拓く顧客との関係性の未来(概要はこちら
慶應義塾大学理工学部管理工学科 准教授 大澤 博隆氏
14:10〜15:00特別講演:生成AIの競争力強化に向けた政策について(概要はこちら
経済産業省商務情報政策局情報産業課 AI産業戦略室 室長補佐 能登 将成氏
15:10〜15:50
総会
教室(5101)へ移動
16:00〜17:30情報交換会
参加申込みフォームはこちら