第24回全国研究発表大会
| 発表者募集 | 開催レポート |
大会概要
| 統一テーマ | マーケティング・ラボ(実験室)としてのダイレクトマーケティング〜進化するAIが実現するデータ解析とコンテンツ生成の最適化 |
|---|---|
| 日程 | 2025年9月6日(土) |
| 大会実施校 | 東洋大学白山キャンパス5号館 ◯地図、路線情報:こちらをクリック |
| 参加申込み | 下記申込みフォームリンクボタンよりお願いします |
| 参加費用 | ◯学会員 学会参加費:3,000円 ◯一般 学会参加費:5,000円 |
| 指定口座 | みずほ銀行 新橋支店 口座番号:普通 1762650 口座名:日本ダイレクトマーケティング学会 |
| 申込締切 | 9月4日(木) |
・プログラム(一部最終調整中)Zoomで参加する場合はこのリンクをクリック
| 10:00〜10:30 | 研究発表① |
|---|---|
| 教室(5102) | 日本DM学会における過去の顧客データ分析PJの総括報告と今後のPJ予定 日本DM学会事務局 岩井 信也 |
| 10:40〜11:10 | 研究発表② |
| 教室(5102) | デジタル媒体を用いたダイレクトメール配信が顧客エンゲージメントに与える影響に関する研究 国立大学法人宇都宮大学 坂巻 英一 |
| 11:20〜11:50 | 研究発表③ |
| 教室(5102) | 『ダイレクトマーケティング業界における情報システム標準と今後について』―標準への考察― 市原 栄樹 |
| 12:00〜13:00 | 昼休憩 |
| *理事メンバーは理事会(教室:5101) | |
| 以後の講演も教室(5102) | |
| 13:00〜13:05 | 事務局から午後の進行についてご案内 |
| 13:05〜13:10 | 大会運営委員長挨拶 長島 広太(東洋大学) |
| 13:10〜14:00 | 基調講演:ヒューマンエージェントインタラクションとSFが拓く顧客との関係性の未来(概要はこちら) 慶應義塾大学理工学部管理工学科 准教授 大澤 博隆氏 |
| 14:10〜15:00 | 特別講演:生成AIの競争力強化に向けた政策について(概要はこちら) 経済産業省商務情報政策局情報産業課 AI産業戦略室 室長補佐 能登 将成氏 |
| 15:10〜15:50 | 総会 |
| 教室(5101)へ移動 | |
| 16:00〜17:30 | 情報交換会 |