デジタル・マーケティング・アナリティックス研究部会

部会長
東洋大学教授 長島 広太
副部会長
DRMコンサルタント 藤田 浩二

幹事
(株)オプトホールディング 吉田 康祐
BACARDI Japan Ltd. 安達 満
Adecco (株) 橋本 紀子

【部会長挨拶】

金融マーケティング研究部会を改めまして、新たにデジタル・マーケティング・アナリティックス研究部会の活動の承認を頂きました。
マス・マーケティングとダイレクト・マーケティングの違いの一つとして「計測可能性」がキーワードになるとおもいます。従来のダイレクト・マーケティングから近年のデジタル・マーケティングでは、「分析」がキーワードとなると思います。その分析の視点で広くマーケティングのフロンティアを研究していきたいと思います。
挑戦的な研究報告や活発な議論を期待しています。ぜひご参加下さい。