20周年記念PJ
「経営管理視点からのダイレクトマーケティング」
「経営管理視点からのダイレクトマーケティング」
12/16報告会
テーマ | 経営管理の視点で見たLTVの意義と活用上の課題〜BSCとの融合を目指して |
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日時 | 2021年12月16日(木)17:00~18:30 |
開催方法 | Zoomにてオンライン配信 |
2o周年記念PJ「経営管理視点でのダイレクトマーケティング」では、大会時から数えて2回目の報告会を
12月16日17時からZoomにてオンライン開催します。
概要は以下の通りです。
報告会参加希望者は下記リンクよりお申込み下さい
<メンバー>
楢村文信 日本DM学会 副会長(エスエス製薬㈱執行役員)
君島 美葵子 理事(横浜国立大学大学院国際社会科学研究院 准教授)
大西 理 氏 オムニチャネルエバンジェリスト
岩井 信也 事務局
<テーマ>
経営管理の視点で見たLTVの意義と活用上の課題〜BSCとの融合を目指して〜
<内容>
・報告
1.ここまでのPJ内での議論
2.通販実務におけるLTV活用と問題点
3.LTVの測定意義、計算方法に関する学術的議論
・ディスカッション
汎用的なLTV活用モデルの提案に向けて
〜製造小売業の世界におけるLTV
(ファッションSPA、化粧品直販、有店舗+EC小売り、D2Cなど)
*当日の報告内容や参加者とのディスカッションを充実させるために、
申込みフォームの下部にLTV活用に関するアンケート(対象は実務家の方々)
を作成しました。可能な範囲でお答え頂ければ幸いです。
個人や企業を特定することなく、本テーマの論点整理にのみ利用させて頂きます。
参加申し込み方法 | 参加ご希望の方は、以下のフォームからお申し込み下さい。受付メールに当日のZoom招待URLが記載されています。 |
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参加費 | 無料 |
申込締切 | 2021年12月14日(火) |