D-CXマネジメント研究部会

部会概要メンバー次回イベント概要・申込み開催レポート
第2回定例会

D-CX研究部会(部会長 大瀬良 伸 東洋大学経営学部准教授)はWebコミュニケーション研究部会と顧客&ブランド戦略研究部会の統合により発足した部会です。Dは「Direct」「Digital」「Data」の3つのDを含意しており、CXは「Customer Experience」です。この3つのDを活用して顧客体験を進化させる取組みをしている企業、団体を主な研究対象としています。

第2回目の部会は、3つのDのうちの「Data」にフォーカスします。
今回お招きする登壇者は、BIPROGY株式会社(旧)で多くの通販、アパレル企業との顧客データ分析プロジェクトを企画、主導し、当学会の大会や学会誌でも発表を行って来た、中川雄市氏と松田芳雄氏のお二人です。

前半は、これらのデータ分析プロジェクトを振り返って、プロジェクトの背景やプロジェクトで成果を出すための肝所、そしてそれぞれのプロジェクトで見えてきた、顧客獲得や育成(つまり体験設計)のポイントについてお話頂きます。

後半は、ゼミのようなフリーディスカッションを部会メンバーとゲストのお二方とで行います。
出席者からの質問も随時受付けますので、ぜひご参加下さい。

テーマ第1部 各企業とのデータ分析プロジェクトを振り返って
◯プロジェクト立ち上げの背景、分析で成果を出すための留意点
◯データ分析から見えてきた顧客獲得や育成のポイント
第2部 顧客体験進化のためのデータ活用について
日時2023年1月19日 18時30分~20時00分
発表者第1部
中川 雄市氏
松田 芳雄氏
第2部
部会メンバーとのフリーディスカッション
会場「東洋大学白山キャンパス1号館7階1706教室」及びZoom配信を併用(参加申込者への返信メールに招待URLを記載)
参加申し込み方法参加ご希望の方は、申込フォームからお申込みください。
参加費無料
申込締切満員(定員:会場15名 Zoom視聴は100名)になり次第締め切らせて頂きます。
懇親会未定(有志で実施の可能性あり)
参加申込フォーム