D-CXマネジメント研究部会
部会概要 | メンバー | 次回イベント概要・申込み | 開催レポート |
第2回定例会
D-CX研究部会(部会長 大瀬良 伸 東洋大学経営学部准教授)はWebコミュニケーション研究部会と顧客&ブランド戦略研究部会の統合により発足した部会です。Dは「Direct」「Digital」「Data」の3つのDを含意しており、CXは「Customer Experience」です。この3つのDを活用して顧客体験を進化させる取組みをしている企業、団体を主な研究対象としています。
第2回目の部会は、3つのDのうちの「Data」にフォーカスします。
今回お招きする登壇者は、BIPROGY株式会社(旧)で多くの通販、アパレル企業との顧客データ分析プロジェクトを企画、主導し、当学会の大会や学会誌でも発表を行って来た、中川雄市氏と松田芳雄氏のお二人です。
前半は、これらのデータ分析プロジェクトを振り返って、プロジェクトの背景やプロジェクトで成果を出すための肝所、そしてそれぞれのプロジェクトで見えてきた、顧客獲得や育成(つまり体験設計)のポイントについてお話頂きます。
後半は、ゼミのようなフリーディスカッションを部会メンバーとゲストのお二方とで行います。
出席者からの質問も随時受付けますので、ぜひご参加下さい。
テーマ | 第1部 各企業とのデータ分析プロジェクトを振り返って ◯プロジェクト立ち上げの背景、分析で成果を出すための留意点 ◯データ分析から見えてきた顧客獲得や育成のポイント 第2部 顧客体験進化のためのデータ活用について |
---|---|
日時 | 2023年1月19日 18時30分~20時00分 |
発表者 | 第1部 中川 雄市氏 松田 芳雄氏 第2部 部会メンバーとのフリーディスカッション |
会場 | 「東洋大学白山キャンパス1号館7階1706教室」及びZoom配信を併用(参加申込者への返信メールに招待URLを記載) |
参加申し込み方法 | 参加ご希望の方は、申込フォームからお申込みください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
申込締切 | 満員(定員:会場15名 Zoom視聴は100名)になり次第締め切らせて頂きます。 |
懇親会 | 未定(有志で実施の可能性あり) |